思うまま 気の向くままに つらつらと

あがるさがるは 風次第

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お金との付き合い方

お金の価値 筆者は今年で社会人3年目を迎えるわけですが、お金の使い方について真剣に考えられる年頃になってきたかなと思います。 学生時代にアルバイトをしていたころは、モノを買う、サービス料金を支払う場合に「焼肉食べ放題(3000円)で換算すると何回…

休日のスタイル

体を休め、心を整える 特に予定がなければ部屋で。 外部との接触を極力排除し、一人の時間を過ごす。 かといって、無駄に過ごすのはあまりにもったいないので 今日はやることを時系列順にリストアップしてみます。 To Do List ・朝にブログ更新(現在進行形…

結婚

誓い 晴天なり。 二人の門出を祝う最高のお天道様模様。 今日は会社の先輩の結婚式の二次会に参加してきました。 披露宴も含めて過去に何度もお呼ばれしていますが やはり結婚式とはいいものですね。 二人のために家族・親戚・友人・社内外の多くの方が参列…

いざ、合コン

合コン→〇〇〇 頑張った一週間のごほうび。 金曜日、合コン、酒、二次会、ホテル、ベッド・・・ 脳裏に浮かぶ艶やかなフレーズ。 想像力が妄想力の域にまで達する。 定時退社を決めて、身なりを整えて、待ち合わせ時間30分前集合。 男女3対3!2時間休憩なし…

働き方改革

弊社も本格化 世の中の流れを受け、働き方改革が進んでいる今日この頃。 定例会議の頻度を減らしたり、業務の標準化を図ったり、 いろいろ手は打ってるけど一番効いてるのがこれ。 「「「 管理職が早く帰る 」」」 ただこれだけ。 圧倒的な威力。 入社当時、…

嗜み-麻雀-

麻雀って楽しいね 大学時代の麻雀仲間の口癖。 どっかの漫画の名セリフ。 リーチするたびに大声で叫んでておもろかった。 大学に通ってた頃は週3くらいで誰かの家に泊まり込んで しこたま麻雀やりまくりました。 下宿を始めてからも麻雀は連日連夜・・・ は…

読書週間

読書週間って響き、懐かしいね 小学校だか、中学校だかにありました。 読書の時間。 うんうん、一冊もまともに読破できなったね。 みんなの真剣に読んでる顔を見るのが楽しくて楽しくて。 んで、同じように教室を見渡してる子と目があったりして。 そんなこ…

なにはともあれ自己紹介

自己紹介 生まれ育ちは大阪。 幼いころは内気で泣き虫で家が嫌いで。 高校は近いからという理由で志望しました。 大学も近いとこで…が、そんなうまくいくはずもなく死亡しました。笑 選んだのは片道2.5時間かけて通学。 就職も関西のつもりがいつの間にやら…

ブログなるものを、気分がいいので。

はじめに 2017年5月21日。 時刻はもうすぐ22時。 無事、ブログ開設。 目的は ・買ったもの(まじめに収支管理) ・見たもの(思い出) ・行ったところ(思い出②) ・誰かとなんやらしたこと(下ネタはほどほどに) ・心の内から吐き出したいこと(あわれな人…