思うまま 気の向くままに つらつらと

あがるさがるは 風次第

嗜み-麻雀-

麻雀って楽しいね

大学時代の麻雀仲間の口癖。

どっかの漫画の名セリフ。

リーチするたびに大声で叫んでておもろかった。

 

大学に通ってた頃は週3くらいで誰かの家に泊まり込んで

しこたま麻雀やりまくりました。

下宿を始めてからも麻雀は連日連夜・・・

は、言い過ぎやけどそれなりに続けてて。

 

そのうちに

「アカギ」やら「哲也」やらに手を出して

間違った方向に才能伸ばし始めて楽しかったです。

 

すり替え!ぶっこ抜き!!!燕返し!!!!!

(燕返しは猛練習したけど、誰一人として成功しなかったことは秘密♡)

 

今となってはめっきり打つ回数も減ったけど

久しぶりに雀荘でも行こかしら。

まあ全く知らん人と打つのは実際微妙やけど

稀にあほみたいに強い人がおるからおもろいよね。

恐ろしく運の太い人にあやかりたいものよ。

 

※イカサマはダメ。ゼッタイ。